フューネラルフラワー | Kranz*Kranz

Kranz*Kranz

お花でつづる 季節ごとのディスプレーや テーブルフォトなどをほぼ 毎日 更新しております。皆様のご訪問を心からお待ちしております。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
お問い合わせ先
info@kranzkranz.co.jp
プリント部門が充実いたしました。
DMの撮影、デザインの依頼が増えてきたのを機会に。 プリント部門が立ち上がりました。 プリント部門コンシェルジュが お客様のご相談にお答えいたします。 封筒などのデザイン、印刷もうけたまわっております。 印刷物でお困りの方、お気軽にご相談ください。
お願い
画像、作品のデザイン等、無断使用はお断りさせていただいております。 ご興味を持っていただけた方は どうぞお気軽に 上記お問い合わせ先にご連絡ください。よろしくお願いいたします。 Copyright © Fumie Hishinuma all Rights Reserved
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
フューネラルフラワー

 

 

 

 

先日 ご依頼いただいた フューネラルフラワーです。

 

「仏花」を もう少しオシャレにアレンジしたい。

生花だと水の取り換えが面倒くさい。

夏場は生花だと花持ちがよろしくない。

仏花というと小菊が主流だけど、もっと他のお花でもいいかしら。

 

葬儀も自由になってきて

フューネラル産業もさまざまな広がりが出てきている昨今

仏花 に対しても 自由な発想がトレンドになりつつあります。

 

お仏壇や 遺影の傍に置いていただけるように

大きさも配慮いたしました。

 

プリザーブドフラワーとアーティフィッシャルフラワーを使用しておりますので

水の取り換えなど お手入れは必要ありません。

今回、お線香(お客様のセレクト)と フューネラルフラワーとのセットでの発送でした。

 

フューネラルフラワーがもっともっと 浸透していくと

お花への感覚も変わってくるかもしれませんね。

 

****

 

あっという間に

1月が過ぎようとしております。

 

しかし、お正月がはるか遠い日のようにも感じます。

 

大雪が1週間以上も残っているところへ

またもや雪!?

 

2月に入れば 立春。

春が恋しい日々です。

 

 

 

 

フューネラルフラワー





ここ数年
フューネラルフラワー(葬儀や法事等用の造花)の展示が多くなりました。

プリザーブドフラワーやアーティフィッシャルフラワーを使用して
故人を忍んでいただけたらと思います。

ご葬儀にも変化が生まれつつある昨今。
故人のお好きだったお花で
お悼みさせていただけたらと思います。

この写真は 遠方にてご法事に参加できないときなどの
贈り花としてのご提案として展示されておりました。
お箱が新製品で素敵だと思いました。










こちらは 胡蝶蘭のプリザーブドフラワーです。

直射日光を避けていただけば
何年もこのままの状態で飾っていただけるので
弔電などとご一緒に贈られてもよろしいかと思います。

お仏壇への仏花も
プリザーブドフラワーでのアレンジが可能です。

菊のお花もお色のバージョンがかなり増えてきて
デザイン性も高まってまいりました。

さまざまな生活のシーンの中で
お花をご提案してまいりたいと思っております。

オーダーメイドのお花で
「楽しみ」や「癒し」や「素敵」を
お届けしたいと日々 願っております。

****


さて お洗濯日和な土曜日です。
月曜日は雨の予報ですから
お洗濯しておきたいです。

それでは
みなさま 良い週末を!
 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.